高等学校 出願の流れ

インターネット出願について

  • 平日・土日・祝日を問わず24時間出願手続きができます。
  • パソコン・スマートフォン・タブレット端末を使い、どこからでも出願手続きができます。
  • 各種クレジットカード・コンビニエンスストア・金融機関ATM(ペイジー)でのお支払い方法が選べます。
    ※お支払いには別途手数料がかかります。あらかじめご了承ください。

手続きの流れ

  • 出願サイトへアクセス
    出願期間になりましたら、パソコン・スマートフォン・タブレット端末から、下記出願サイトにアクセスしてください。
    出願サイトのご利用方法については、出願サイト内の「利用手引き」もご参照ください。
  • ID(メールアドレス)登録  〉登録受付中
    メールアドレスをIDとして登録してください。
    ※出願後の連絡のため、すぐに確認できるメールアドレスを登録してください。
    ※個別説明会に参加された方は、登録済みIDでログインしてください。
  • 出願情報入力  〉入力受付中
    受験生情報・保護者情報・受験区分などを入力してください。
  • 受験料支払い方法選択  1月5日受付開始
    受験料はクレジットカード・コンビニエンスストア・金融機関ATM(ペイジー)でお支払いください。
    ※本校窓口でのお支払いはできません。
  • 受験票・写真票・宛名ラベルの印刷
    受験料払い込み完了メール受信後、受験票・写真票・宛名ラベルを印刷(A4・白地)してください。
  • 出願関係書類の送付
    封筒(大きさは任意)に宛名ラベルを貼り、調査書等の出願関係書類を郵送してください。
  • 写真貼り付け
    写真票に写真(4cm x 3cm・正面・脱帽・背景無地)を貼り付けてください。
    出願サイトで写真をアップロードすることも可能です。
    ※集合写真の切り抜き、風景が写っているものは不可。
  • 試験当日
    受験票・写真票をお持ちになりご来校ください。
    ※写真票は試験会場で回収します。受験票・写真票を切り離してご持参ください。
  • 合格発表
    校内で掲示するほか、インターネットでもご確認いただけます。
    ※詳しくは試験当日に配布するプリントをご覧ください。
  • 入学手続き
    決済サイトから入学手続き時納入金を納入してください。
    ※本校窓口での納入はできません。
    ※ご納入をもって入学手続き完了とします。
  • 指定品販売
    指定期日・時間にご来校ください。
    ※採寸等の関係がありますので、受験生ご本人を同伴してください。